初めて消費者金融で借入しました

私は大学を卒業後、実家で生活をしていたのですが、両親が相次いで病に襲われてしまい、生活が困窮しました。残念ながら私の年収は190万円しかなく、正直言ったところ、治療費や生活費を賄う余裕はまったくありませんでした。また情けないことですが、家族揃って大した貯金をしていなかったので、なるべく早くお金が必要でした。

それで、初めて消費者金融でキャッシングをすることにしました。多くの消費者金融があったので悩んだのですが、三菱UFJフィナンシャルグループのアコムにしました。東証一部にも上場していますし、テレビのCMでも頻繁に見る機会があったので、一番安心して借入できる気がしました。また公式HPに初心者にも分かりやすいように、あらゆる借入方法を動画で解説してくれていたことも決めてになりました。

最短で借入する方法を調べてた通りにしました。それはアコムの公式HPの申込フォームより必要事項を入力したあと、最寄りの「むじんくん」に足を運ぶことです。「むじんくん」内では、免許証のコピーを撮られ、会社への在籍確認がありました。おおよそ30分程度でカードが発行されました。借入限度額は、希望した通りの50万円でした。そして最寄りのATMで出金することができました。

お陰で当分の生活ができ、両親の病も完治したので、今では返済を頑張っています。


関連記事

  • 初めて消費者金融で借入しました (← この記事)

このページの先頭へ